8 hachi coffee

NEWS & TOPICS

8coffee BLOG

カテゴリー
未分類

2023年ありがとうございました。

今年も後少しになりました。

2023年大変お世話になりましてありがとうございました。

楽しかった2023年振り返りたいと思います。

2023年1月

ベトナム農園ツアー開催

4月

アメリカ SCA inポートランド

世界最大のコーヒー展覧会

Toiさんの応援にアメリカに行ってきました。

5月29日から6月3日

ベトナム中部高原地帯(カンボジア国境沿い)ダックノンの新しい農園。みんなで苗木植えをしました。
日本人の仲間たち
自身の手で植えた苗木は愛おしくかわいい!
ダックノンはカカオも有名なんです!

8月 ダックノン

苗木のお世話のお手伝いに行きました!
3時間農作業をお手伝いしただけでクタクタになりました。農園で寝泊まりしながら約2日間お手伝いしました。
ダックノンからバオロクに戻って、ロブスタ農家さん達の子ども達に教科書や制服をプレゼントさせて頂きました。
バオロク→ハノイ→ラオス🇱🇦ルアンバパーンへ。北部地方のコーヒー産地の市場調査に行ってきました。

9月

SCAJ2023 in東京ビックサイト

最終日。仲間の皆さまお疲れ様でした!

東京→青森 奇跡のりんごで有名は木村さんに会ってきました。Toiさんのアイドルは木村さん。木村さんありがとうございました。

2023年はToiさんと共に過ごした1年となりました。

2024年はどんな年になるかな⁈

やりたい事があるので実行していきます。

3年掛かるかな?と考えています。

具体的にはブログやInstagramでお知らせさせて頂きます。

2024年もお楽しみ頂けると嬉しいです。

皆さま

良いお年をお迎えください!

いつもありがとうございます。

株式会社8coffee 黒田吉範

この記事へのご感想やコメントはこちら