8 hachi coffee

NEWS & TOPICS

8coffee BLOG

カテゴリー
未分類

2022年2月5日

こんにちは。

8coffeeです。

 

僕が後々読み返せるように書いている「ブログを見てますよ」と言ってもらえる事にびっくりしますが…

ありがとうございます。

 

昨年から書いてますが、

法人は、4月1日に登記する事にしました。

現在は、個人事業主で事業をさせて頂いていますが、有難い事に今までは不便に感じた事はなかったです。

でも、今後やりたい事を実行する為には法人成りは必要な事だと感じています。

 

では、何故4月1日に決めたかというと

ちょうど20年前に、税務署に個人事業主の登録をした日です。

僕は、神戸市須磨区でコーヒー店を始めました。

その後、宝塚市に移転をさせていただきました。

 

いろいろと考えたり、調べたりしている中で「あっ!そうだ!」と

独立して20年目の2022年4月1日に法人成りをする事にします。

資本金は、800万円

法人名は、またお知らせします。

 

8coffeeを始めて、毎月5000円定期貯金を始めて20年コツコツと貯めたお金から資本金を捻出します。

 

僕はもともと新しい事や、流行りそうな事、儲かりそうな事には興味がありません。

興味がある事は、自分の心が動くかどうか自分自身を見ています。

 

何故なら、心が動かないと短期的に物事を判断してしまう。

でも、心が動くと中長期的に物事をとらえる事が出来ると思います。

 

僕の今までしている事は、時間がかかっている内容が多いのも事実です。

それが良いのか、悪いのかも正直わからない。

でも、経営の面では良くないのはわかってますが…

 

ただ、自分自身の心が動いて進める事は楽しい!

時間がかかる事も我慢や辛抱する事も苦ではないような気がする。

 

移転場所、物件は探し中です。

4月1日までに見つからない場合は、現在の場所で登記を行います。

その後、物件が見つかれば移転しようと思います。

 

一度しかない人生 楽しみたいと思います!!!

この記事へのご感想やコメントはこちら