8 hachi coffee

NEWS & TOPICS

8coffee BLOG

カテゴリー
未分類

Viet Nam RADER FARM

ベトナム カウダット地方

 

標高1.500m~1.600m

 

赤土層、日中気温 28度 夜間 10度

 

品種:THA1(カティモールとエチオピアの掛け合わせ)

 

農園主 Dung君

 

 

ベトナム 研究品種 THA1

カティモールとエチオピアの掛け合わせの為、ほのかにエチオピアを感じることができます。

 

精製方法:Full-Wash

 

基本のFull-Washを美味しくできることが将来に繋がっていくと思います。

特殊な製法ではなく、Full-Washで生産してもらいました。

 

RADER FARM 農園主Dung君はまだ若く将来が楽しみなコーヒー生産者さんです。

 

Stone Villege Lab 代表Hoa君から、

若くて情熱があり、高品質ベトナムコーヒーを生産したいと情熱を持っていますと紹介してくれました。

 

RADER FARMは、

Future coffee farm 農園主Toiさん

Stone Villege Lab 代表Hoa君の協力の元、輸入が実現しました。

2人に感謝です。

 

ベトナム 品種THA1は、日本での初の輸入者が8coffeeになります。

今後、日本でも多くのベトナム高品質コーヒーに人気が出ることを期待しています。

 

ベトナムコーヒー生産者さんの夢や希望。

これからも継続的に輸入していくことでお互いにWinWinの関係を築いていきたいと思います。

 

6月渡越時には、農園主Dung君に会いにいってきます。

楽しみです!!!

 

 

追伸

ベトナムコーヒーの情報だけを取りに来る方たちが非常に多いです。

僕は輸入量など情報開示をしているので、悲しいかな電卓をはじく方ばかりです。

正直困惑する内容もありますが、農家さんの為にも情報の開示はこれからもしていきます。

今後いろんな方がコーヒー豆を輸入されると思います。

電卓をはじくだけではなく、農家さんと向き合って接してほしいと心から思います。

そして、農家さんの為にも必ず継続的な関係を築いていってください。

 

この記事へのご感想やコメントはこちら