8 hachi coffee

NEWS & TOPICS

8coffee BLOG

カテゴリー
未分類

Viet Nam FUTURE COFFEE FARM Toi’s dream

カンボジア国境沿い 

ベトナム🇻🇳ダックノン省

FUTURE COFFEE FARM

Toiさんの新たな夢のチャレンジの農園

2022年9月 訪れた場所
2023年 4月 農園主Toiさんから届いた画像
2023年5月31日

苗木植えをさせて頂きました。

自分自身の手で僕のコーヒーの苗木を植えた感想

とても愛おしくて、可愛くて仕方ない!

年々育っていくのが楽しみです。

2022年に訪れてから

電気も水道もない何もない山の中の草原から、コーヒー農園になっていく過程を体験しました。

この経験は、専門商社に勤めていても出来ない事だと思います。

この農園のコンセプトは、

オーガニックコーヒー農園

次世代に繋ぐ夢や希望がたくさん詰まったプロジェクトです。

大切な事は、

農家さんから上手く生産できたから購入する事ではなく、

上手く生産が出来るように、最初から携わっていく事が大切な事だと思います。

僕の人生の記憶に残る体験をさせて頂いた、Toiさんに感謝です。

苗木の成長が楽しみです。

収穫は、4年後かな⁈5年後かな⁈

また、苗木に会いに行ってみたいと思います。

久しぶりにワクワクドキドキ!

人生を楽しんでいきます!

この記事へのご感想やコメントはこちら