8 hachi coffee

NEWS & TOPICS

8coffee BLOG

カテゴリー
未分類

番外編

テレビ取材
僕が植えた苗木!たまらなく愛おしい
4年後の収穫が楽しみ!元気に育つんだよー

コーヒー農家さんは、

苗木から収穫までの約4年間所得がありません。

すごく時間が掛かるし、その期間の日々の手入れなどお金もかかります。

コーヒー消費国である日本

ロースターさんや消費者の皆さんにも知って欲しい。

手元に届くまで、農家さん達が汗を流した時間や所得になるまでの時間

品質のいいコーヒー豆は、たくさんの人達の努力の賜物です。

ロブスタの可能性!

何年も1番近くでToiさんを見てきたから僕にはわかる事がたくさんあります。

これからも、1番の応援者でありたいと思います。

頭で考えるだけではなく、これからも心で感じて行きたいと思います。

バオロクのFuturecoffeefarmにて 僕とToiさん

この記事へのご感想やコメントはこちら