8 hachi coffee

NEWS & TOPICS

8coffee BLOG

カテゴリー
未分類

ベトナムに行ってきました!

8月18日

関空→ハノイ→バンメトート

カンボジア国境沿いのダックノン

Future coffee Farm inオーガニック

5月に植えたコーヒーの苗木達の日々の手入れを手伝ってきました。

オーガニック農園なので手作業
約3時間がむしゃらにお手伝い

私達は2日間のお手伝いでしたが、農家さんが毎日毎日作業をしていると思うと頭が下がります。

コーヒーの苗木が分かりますか?
苗木の周りの雑草を抜いて綺麗にして
抜いた雑草を苗木の根本で肥料にします。※雑草の根が土に着かないようにするのがコツです。
5月に植えた 8coffee苗木発見!すくすくと元気に育ってました!

とても清々しい汗を流してきました!

収穫期は、チェリーを収穫したり、精製したり、消費国からすると華やかなイメージですが、

品質も大事ですが、

品質を高める為の農園さん達の日々の努力を伝える事がより1番大切な事だと思います。

これからも、コーヒー農家さんがロースターさんやエンドユーザーさんにとって近い存在に慣れるように情報発信できれば面白いと思っています。

ご興味がある方は、ご連絡ください。

農家さん達と一緒の汗を流しましょう!

この記事へのご感想やコメントはこちら